辛かったことや反省しなければいけないこと、そして何より嬉しかったことを忘れないためのおき場所。


by sakuya0210

旧細胞機能のみ

さて、今日は去年の卒業生との飲み会だったわけだが。

一番腹立ったのはトク+カメが言っていた

『森さんに教えてる姿が気持ち悪い』そうだ。




じゃあ、おれは潔く身を引くよ。

だってめんどくさいもん。
別に元々おれが見なきゃいけない義理はないわけだし。

わざわざ自分の実験以外にもう一つ考えるのは
はっきりいって自分の負担増えるだけだし。

今まで2ヶ月やってきて本当にそう思ったわ。

一生懸命教えていてもそういう風にしか回りには取られないのならしょうがないよね。


というわけで、早速来週トクとキンキンにそれを伝えねば。
[PR]
# by sakuya0210 | 2008-06-22 01:13

十字架


さてと、珠希に手紙送ったけど返事こないし。


彩乃は誰か良く知らんけど付き合ってるってうわさ聞くし。



あー、そろそろ死んだ方がいいかもしれないね。

あいも変わらず空回りしてるなー、おれ。


いっつも失った後に、その大事さを思い知る。


オレの背負う十字架は重くなるばかり。

最近

年をとる=背負っている十字架の重さや数が増えていくこと

なんじゃないかと思ったり。


いい加減自分のダメさ加減に嫌気がさす…

こんなネガティブなことを考えている自分自身が更にイヤになる。

それの繰り返し。


変わりたい。。。こんな自分。
[PR]
# by sakuya0210 | 2008-06-13 23:42

就活終了

オイリオ最終終了。

これで、同時にオレの就職活動も終了になる。
(まだ承諾書送ったりとかは残ってるけど)

そうなると。。。やっぱりでてくるのが珠希の問題。


昨日学校行ったらG5のデスクトップがポテチューに変えられてるし

連絡はとっているのか?とか聞かれるし。


もう勘弁してくれ…
今は開放感に浸りたいんだよ。

べつに珠希のことはキライじゃないし、むしろ今でも好きだ。

でも、これでまたあの状態に突撃できるかといわれるとまた話は違う。

それに就職活動で削られすぎた。。。


はっきり言って傷は感知したと思っていたが、

ただオレが傷を直視しようとしなかっただけでしっかりと化膿してた。

それで今苦しめられているわけなんだけど。

でもこのことだけは誰にも相談できない。

自分自身の責任できちんとどうするかを決めなきゃ。

周りからイワレタからもう一度連絡取りますなんて言ったら
ただのバカだろ。

しかも、もし自分が相手の立場だったら確実にそんなの信用しない。

だから自分自身で決断しなきゃいけない。

退くか、進むか。


どっちも正しいのであり、間違っているんだと思う…


でもどちらかを選ばないと。

前には進めない。
[PR]
# by sakuya0210 | 2008-06-04 19:42

就職活動

とりあえずマルコメから内定連絡。

就職活動も日清オイリオの最終受けたらおしまいにしようと思う。


そこで、就活終わったらやろうと思っていたことを書き出してみる。


①髪を染める

②筑波に乱入

③ヤナゲ宅、侵入

④彩乃に手紙を書く

⑤山手線一周

⑥海外へいく

⑦酔っ払いボーリング

⑧いろんな人と飲みまくる&お礼参り

⑨医龍を買う

⑩旭山動物園に行く

後まだあった気がするんだが…、忘れた。
珠希はシラネ。
[PR]
# by sakuya0210 | 2008-05-29 22:35

あじゃぷげ


結局自分としてももうどうしたいのかがわからない。

就職活動を逃げにしてるって言われたらそうだけど。


飲み会の席でも追いかけないのか?とか連絡とってないのか?って

言われたけど…


正直もう追いかけるっていう気持ちはないと思う。


別に珠希のことをキライになったわけじゃない。

むしろ好きなままだ。

今だって思い出すときはある。



でも。。。

もう一度立ち向かっていくだけの覚悟はあるのか?って言われたら・・・


今の俺にはもうない。


あまりに就職活動で心の余裕を削られてしまった。


また就活が終われば変わるのかもしれないけど。


ただ、この先就職してからはもっともっと厳しい状況が待ち受けてると思う。

その中で誰か女性を愛していけるのかって言うと

正直自信がない…。

やっぱり恋愛不適合者かもしれないね。
[PR]
# by sakuya0210 | 2008-05-23 23:15
まず、ロリコン属性評価ですが、さくやさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 志田未来 (261.7点)
2位 愛内里菜 (261.5点)
3位 YUKI (260.7点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】
[PR]
# by sakuya0210 | 2008-05-11 12:26

関東最終

今日関東化学の最終を受けてきたよ。

待ち時間3時間だったけどその間色々話せてよかった。
お互いの研究内容とか、研究室の様子とか。
この人たちが同期ならいいかもって思ったんだけど。



面接自体は…1個受け答えミスった。

『お目付け役』についてきかれたのに焦って『サポーター役』について答えちまったいorz



あとは、話が上手くまとまりきらなかった部分があったと思う。

まあ、短く答えることは意識したらから一問1分以内は守れてたと思うけど。

早口にはなってなかったとは思うけど、もうちょっとゆっくりしゃべっても良かったかな。


後は・・・気になるのが2人前の人は4/30日までに連絡~って言われたのに

オレは来週一杯までに~って言われて。


落とされたかな・・・。まああの人だけの判断で落ちるとは思えないけど…。



とりあえず期待せず待ちますか…。

でもこの後が続いてないんだよね…。

まあ何とか切り替えて。

やっていくしかないよね。
[PR]
# by sakuya0210 | 2008-04-21 21:22

夢とテソーミ


昨日の朝

元カノが夢に出てきたよ。


何故かシチュは忘れたけど

いきなりおもいっきしキスされて


『やり直そう』って言われた。


・・・その後は覚えていない。


でも、その時オレは『ああ、コレは夢だな~』って気づいてた。


普段は絶対気づかないのにね。

起きた後も変に冷静だった。
今までだったら結構動揺してたとおもうけど。
なんか、あっさり流せた。

別に、次の女にいこうとか(例えば森さんとかね)
そういう気はまったくないのに。

どしたんだろ?オレ。吹っ切れたってことなのか?

その前に夢に出てる時点でアウトだろって突っ込みはさておき。



んで、全然関係ないけど自分でテソーミの結果より。

明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。
分析的にものごとを考えるちからに長けています。
理数科系統の考えかたができるので、状況を即座に判断する対応力もたいへん高いようです。感情線から判断すると、相手に対して、どういう態度を取ろうかとか、事前に考えすぎてしまい、自然体で接するのが苦手かも。
ちいさなことが気になって、傷つきやすい面もあるようです。
過剰防衛し過ぎないよう気をつけましょう。また、運命線から見ると、子どものころから
ひとつの大きな目標を設定し、時間をかけながらも、その目標を達成していくタイプのようです。
日々、培っているちからをうまく活かせれば、この先、大きなはたらきを成していく可能性があります。
あなた自身の内面については、自分のなかにある二面性のバランスがよくとれている人のようです。裏表のない、正直なタイプ。いまは、身体も健康で、行動力もみなぎっている状態。
前向きで迷いがないときです。心身のバランスは、うまくとれているようです。
すなおに自己表現もできて社会との関係も良好なようです。性格的には、すこし用心深く、
臆病なところがあるかもしれません。こだわりが多くなり過ぎて、答えに迷っている状態ではありませんか?たまには立ち止まって、待つということも大切。大きく、強いエネルギーに溢れています。そのちからを、ご自分や多くの人々の人生に活かすことができそう。自分自身に対しては、自信をもっているようですから、責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、緻密さ、精密さが求められる仕事にとても向いている反面、「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?気をつけたいのは、こころのなかやあたまのなかが忙しいと、見えてこないことも、あるということ。ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、答えを選ばないようにしてみましょう。
周囲からは、こころのやさしさ、感受性が認められ、今後、より必要とされていく可能性があります。相談ごとを持ちかけられたり、チームの仲間として呼ばれたりすることも、多いかもしれません。
最後に、もうすこしだけ、
ユーモアというステキな知性を身につけて
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ

以下寸評。
明るき前向き→全然後ろ向きですが何か。
規則などに縛られるのがキライ→規則にガチガチに縛られてますよ
前向きで迷いがない状態→迷ってますよ~いまだに。
自分自身に自信のある→そんなんあるかボケ。今それであがいてるんじゃい

後は大体正解です。


次、恋愛編

人間的に、とてもかわいい魅力をもったあなたは
多くの人のこころを、引きつけています。
活動的で、聡明。その場にいるだけで
みんなを明るくすることのできる人です。性格的な面から見ると、
いつも恋に焦っていたり、とまどっていたり‥‥。
もしかすると、過去に悲しい経験があって、
恋に臆病になっているのかもしれません。
いまは、恋のゆくえに、
急いで答えを出さなくてもいい時期なのでは。こころの状態を見てみると、
問題点の白黒を
ハッキリさせようと思いすぎているかもしれません。
こころのなかに、ふたつの相反する思いがあり、
それらがぶつかり合って、葛藤を起こしているようです。頭脳線から判断すると、
いつも行動的で、あたまの回転も速いので、
いっしょにいる人を飽きさせることがありません。
相手からの相談にも、
ズバッと的確なアドバイスができ、とても頼りにされます。次に、感情線から心の内面をみていくと、
恋ごころを上手に伝えることが
苦手なタイプかもしれません。
我慢することはできるけれど、
我慢に対する「耐性」は弱めで、
自分に負担をかけ過ぎてしまうのかも。
考え過ぎであることに気をつけて、
「さわやかさん」を目指していきましょう!また、運命線からは、仕事は仕事と割り切って、
私生活でのありかたを大切にしていくタイプです。
結婚後は、まずは家庭を中心に、
家族をサポートするという大切なはたらきを
はたせていける、愛情深い人です。周囲に対しては、一見、明るく元気で、楽しい人。
でも、ひとりになると、
ちょっぴり寂しがりやな一面もありそうです。
自分をこころから理解してくれる人が、
必要なのかもしれませんね。なお、「出会い」の運命じたいとしては、
具体的な関係に発展することが少なく、
プラトニックで終わることが多いタイプかもしれません。恋愛の傾向について言うと、
大切に思っている人と、
かりに「結婚」という関係は結べなかったとしても、
おたがいの愛情やご縁は、ずっと続いていくタイプです。結婚について見てみると、
結ばれたあとに、こころが離れていったり、
いさかいを招きやすい傾向が。
反目しあうまえに、まず理解しあうことをこころがけて。また、美的イメージをキャッチするアンテナのような
はたらきをあらわす「金星環」を見てみると、
感受性が鋭くて「夢見がち」、
すてきな雰囲気を持つものや
幻想的な世界観に魅かれやすいようです。

どんな恋愛になるか、どんな結婚になるかは
あなた次第。
結婚相手に幸せにしてもらうのではなく、
あなたが、自分自身とパートナーを
幸せにするちからがついたとき、
あなた自身に似合った恋愛や結婚に恵まれるもの。
すばらしい幸福を、
あなた自身が応援してあげてくださいね。


こっちはあってる気がする
[PR]
# by sakuya0210 | 2008-04-19 15:14

そううつ

寝るのはできるようになったけど

今度は躁鬱状態になってます。

多分最終の悪夢があるからその不安感じゃないかと。


明日も面接あるのに…。

しっかりしろ!

弱気になってたら絶対にダメだ!
向こうに見抜かれるぞ!

しっかりやれ!

焦ったって何もいいことないんだよ?

落ち着いて!
今までの23年間の自分に自信を持って!


頑張ろう!!!
[PR]
# by sakuya0210 | 2008-04-16 21:48

ねれん。


うう・・・不安で仕方ない。

原因はわかりきってる。

今もう面接をほぼ受けきって待ちの状態に入ってるからだ。

そして、残ってるところも面接はだいぶ先。


だから不安になる。

今日も寝れなかった。

夜中3時から殆ど寝れずうつらうつら。


できれば関東化学とマルハニチロには通ってて欲しいんだけど…ムリかな。


あの二社にはすっごく行きたいんだけど。

クソッ。



それと、昨日バド久しぶりにしたんだけど

皆に全部ばれてたし。

BENさんとS木→カズさん経由で。

知らぬは俺ばかり。

いつもどおりっちゃーそーなんだけどね。
[PR]
# by sakuya0210 | 2008-04-14 08:36